実績

2020.12.10

株式会社壽屋主催「コトブキヤ模型ホビーショー2020オンライン」

ニュース画像

2020年11月27日(金)よりオンラインで開催している株式会社壽屋主催するプラモデルオンリーの新商品発表を兼ねたオンライン&オフラインイベント「コトブキヤ模型ホビーショー2020」にDX EXhibitionが採用されました。

「DX EXhibition DIRECT」を採用し、リアルイベントの導入もサポート

DX EXhibitionから2020年12月8日(火)に販売を開始した、DX EXhibition DIRECTをリアルイベントの招待状の同梱としてご採用いただきました。QRコードを読み取り、人気のプラモデルが掲載されたDMをスマートフォンにおくと、音楽が流れる仕組みです。

今回はリアルとオンライン両方でのハイブリット開催となったため、招待状にもDXを体験いただける仕組みを導入し、新しい演出で期待感を創出しました。

オンライン展示会ではプラモデルを360度見ることができる仕掛けを導入

オンラインならではのメリットとして、プラモデルを隅々まで見ていただけるように360度自由に回転しながら見ることができる仕組みを導入しました。それにより、まるで手にとって見ているような感覚だけでなく、操作性の楽しさから新しいエンターテイメントとして提供ができました。

こちらのページで採用しております。ぜひ体験してください。
https://www.plamodelhs.kotobukiya-collection.com/product/688.html

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT
三浦印刷株式会社

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容

お気軽にご相談ください