ブログ

ニュース画像

2021.03.15

「Call of Duty」のリーグ戦がオンライン開催でeスポーツの新シーズンを発表!

今回ご紹介するのは、オンライン開催となる「Call of Duty」のリーグ戦です。

人気ゲーム「Call of Duty」の新シーズンが開幕!

「Call of Duty」のリーグ戦が2021年のesportsの新シーズンを発表しました。新シーズンは多くの変更点があり、チームサイズが5人から4人に縮小され、昨年の「Call of Duty: Modern Warfare」の代わりに新作ゲーム「Call of Duty: Black Ops – Cold War」が登場するといいます。新シーズンは2月11日から2月14日までの開幕戦からスタートするとのことです。

「Call of Duty」はマルチプレイヤーゲームとしての成功に加えて、モバイル版のファンも増やしています。バトルロイヤルゲームはこれまでに8500万ダウンロードを突破しています。

昨シーズンの視聴者数は前年比23%増となり、8月にダラスエンパイアチームがアトランタFaZeを破ったチャンピオンシップイベントは、Call of Duty esports史上最も視聴された大会となったといいます。YouTubeでは、CDLは運営1年後に112万人以上の加入者を抱えているとのことです。

また、リーグでは新しいBlack OpsマップでControlモードを復活させています。チームが対戦しているとき、ファンはマップの空中ビューを見ることができるようになって、何が起こっているのかが、より分かりやすくなるとのことです。

物理的なイベントに戻る見通しについて

「COVIDの影響で、多くのリーグは完全に閉鎖されたか、またはイベントを開催するための新たな運営基準に戻るのに長い時間がかかりました」とリーグ責任者であるヨハンナファリーズ氏は述べています。「Call of Dutyとオーバーウォッチリーグのおかげで、Activision Blizzardは数週間のうちにリモート大会を準備することができました。」

今シーズンは、選手たちがトレーニング施設や別々のアパートなど、それぞれの場所で活動することになります。

ファリーズ氏によれば、すべての関係者は興奮するようなエネルギー、ゲームプレイの体験、ファンの体験など、CDLの魅力のすべてが詰まっているライブイベントイベントに戻ることを望んでいますが、責任と安全性が確認されるまでは、物理的なイベントを行うことはないとのことです。

参照元:Call of Duty League primed for its second online-only esports season

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT
三浦印刷株式会社

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容