ブログ

ニュース画像

2020.11.20

イベント業界の課題を解決!「EventLAB 2020」オンラインの申し込みが開始

今回ご紹介するのは、今年オンラインで開催されるHire Spaceのイベント「EventLAB 2020」です。

40名以上のスピーカーが参加するオンラインイベント「EventLAB 2020」

参加者は、仮想プラットフォーム「ケイデンス」にて今年オンラインで開催されるHire Spaceのイベント「EventLAB 2020」に申し込むことができるようになったと発表されました。

イベントは10月28日(水)と11月11日(水)に開催され、業界がパンデミックから脱却し始める中、イベント業界の主要な課題や機会、新鮮なアイデアや新しいイノベーションに取り組むことを謳っています。

このイベントには、様々な業界の40名以上のスピーカーが参加することが決定しており、その中には、内閣府の戦略的コミュニケーション&渉外担当責任者アムリタ・デバイア、ロンドンたばこドックのイベント運営責任者ダニエル・スミス、Rightmoveのイベント&ブロードキャストマネージャージェイソン・チャールズなどが並んでいるとのことです。

セッションでは、クリエイティブチームのためのリモートリーダーシップ、人材の採用や育成の際のインクルーシブな方法、より持続可能なイベントのためのクリエイティブな問題解決などのトピックを取り上げられます。

出展企業と参加者が活発に議論を交わす!

EventLABの責任者であるフェリシティ・ケイターは次のように述べています。「イベント業界がこれまでにない形で注目されている今、私たちはサプライヤーやクライアントにとって何が本当に重要なのかを改めて考え、新たな未来においてイベントの専門家にとって重要なスキルや機会を倍増させる機会を用意しました。これまでと同様、活発な議論と新しいアイデアを期待しています」と述べています。

参加者は、メインステージのコンテンツやファイヤサイド・ディスカッションだけでなく、CPD認定の専門能力開発ワークショップにも申し込むことができるといいます。

イベントには、ダイバーシティ・アリー、ビュー・シネマズ、ビジネス・デザイン・センターなどの出展企業が参加し、参加者と交流したり、自社製品について話し合ったりする機会が設けられています。

Hire Spaceのウェブサイトでは、「ハイブリッド・イベントで新たな観客を獲得する方法」や「ダイバーシティとインクルージョンで企業が犯すよくある間違いとそれを回避する方法」など、時事的な問題に関する豊富な情報も提供しているとのことです。

参照元:Registration opens for online EventLAB 2020

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT
三浦印刷株式会社

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容

お気軽にご相談ください