ブログ

ニュース画像

2020.10.23

年に一度のソート・リーダーシップ・イベント「DRPGBIGtalk」がコミュニケーション・バーチャルテーマパーク内で開催!

企業が、カンファレンス、製品発表会、年次総会などのイベントをオンラインで行う中で、バーチャルイベントの需要は急速に高まっています。

バーチャル化した世界では、どのようにイベントを際立たせることができるでしょうか?

今回ご紹介するのは、コミュニケーション・バーチャルテーマパーク内で開催された、年に一度のソート・リーダーシップ・イベント「DRPGBIGtalk」です。

オンラインの一般公開でより多くのゲストを集める

クリエイティブ・コミュニケーション・グループのDRPGは、年に一度のソート・リーダーシップ・イベント「DRPGBIGtalk」を初めて一般に公開しました。9月29日から10月1日まで、通常は独占的に開催されるライブイベントを、オンラインで開催することで、これまで以上に多くのゲスト、楽しいインタラクティブなコンテンツ、業界のゲストスピーカーが参加できるようになりました。

3日間の体験には、BBCの初代クリエイティブ・ダイバーシティ担当ディレクターであるジューン・サーポンOBE、放送事業者でありファシリテーターでもあるデビッド・ミードが主催するライブセッションやオンデマンドセッションに加えて、DRPGチームのスピーカーや有名な組織が参加します。

仮想世界は、最先端のブラウザベースのWebGlモデリングを使用しており、参加者は直感的に3次元のローポリパークを探索し、その中で各アトラクションと対話することで、クリエイティブなコミュニケーションの分野で貴重で示唆に富んだコンテンツを受け取ることができます。

仮想空間への逃避行を楽しみながら学びを得られる!

このバーチャル体験は、現在の状況から得られた経験や学びを共有するために、コミュニケーションの専門家がオンラインで一堂に会することを目的としているといいます。

DRPGのグループ・クリエイティブ・ディレクターであるリチャード・ヒングレーは、次のように述べています。「これはバーチャル体験がどれほど強力で魅力的なものになるかを示すまたとない機会です。今年は多くの人にとって激動の年であったため、ここ数ヶ月の間に経験してきた学習体験と結びつけるのに最適な方法であると判断し、DRPG BIGtalk Worldが考案されました。」

「豊富なコンテンツを通じて人々に価値を提供するだけでなく、仮想空間へのちょっとした逃避行を楽しみながら、学びに満ちた冒険に没頭できるような感覚を生み出したいと考えています。」

参照元:DRPG launch first ever communications virtual theme park for annual thought leadership event

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容

お気軽にご相談ください