ブログ

ニュース画像

2020.09.02

世界中のどこからでも参加できるICIC20バーチャル会議

バーチャル会議は実際、どのような形式で行われているでしょう。

今回ご紹介するのは、ICIC20バーチャル会議です。

オンデマンドでライブを閲覧

ICIC20バーチャル会議は、4月にクロアチアのシュベニクで開催される予定だった第20回統合ケア国際会議をリニューアルしたものです。世界中どこからでも接続することができ、物理的な会議への参加に伴うコストを削減し、時間の制約をなくすことができるといいます。

このバーチャル会議では、4日間で150時間以上のコンテンツを含む100回のセッションが行われ、すべてオンデマンドでライブを閲覧できるといいます。

バーチャル会議には、80カ国以上から1,000人以上の統合ケアの専門家が参加する予定となっています。口頭発表、ワークショップ、ポスター展示は、4つのテーマに沿って設計されています。

参加者は1回の簡単なログインで、プレナリー、ブレイクアウト、ネットワーキング、展示スペースなど、すべてのプログラムにアクセスすることができ、物理的なイベントと同じように好きなセッションに参加することができるといいます。すべてのセッションはオンデマンドで利用できるため、参加者は後から他のセッションを追いかけることも可能です。

出展者や参加者同士とのコミュニケーションが可能

強力で安全なプラットフォーム上に構築されたICIC20仮想会議ポータルは、シンプルなナビゲーションとダイナミックなツールで参加者の体験を最大化し、Zoom技術を使用してビデオとオーディオの接続をサポートするといいます。参加者は、ウェビナー形式のライブセッションや、ライブと録画・動画コンテンツの組み合わせなど、さまざまなセッションタイプから選ぶことが可能です。

また、参加者は、事前にスケジュールされたミーティングを設定したり、出展者との即席のコネクションを作ったり、パンフレットをダウンロードしたり、詳細情報を交換したりすることができるといいます。また、ネットワーキングやディスカッショングループを管理するためのさまざまなバーチャル機能も用意されており、ハブを利用して連絡先を共有したり、簡単に対面式のオプションを設定したりすることで、参加者同士が直接つながることもできます。

ICIC20バーチャル会議は、統合ケアに向けて活動する国際的な政策立案者、実務家、研究者とつながる多くの機会をパートナーに提供し、世界中から1,000人以上のグローバルヘルス投資家、学術関係者、研究者、学生が参加することが期待されているといいます。

参照元:ICIC20 Virtual Conference – September 2020

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容

お気軽にご相談ください