ブログ

ニュース画像

2020.08.28

オーストラリアの高級旅行業界のバーチャルミーティングイベント

コロナウイルスの影響が大きい業界において、バーチャルイベントはその混乱へ対処するための有効な手段として注目されています。

今回ご紹介するのは、オーストラリアの高級旅行業界のバーチャルミーティングイベント「Luxperience」です。

高級旅行会社・観光地と、旅行バイヤーとのつながりを維持するバーチャルイベント

オーストラリアを代表する高級旅行業界のライブプラットフォーム「Luxperience」は、開催予定だった物理的なイベントの代わりに、2020年10月13日から16日までの間、バーチャルミーティングイベントを開始することを発表しました。

高級旅行会社や観光地は、旅行バイヤーとのつながりを維持し、安全なオンライン環境で、将来のビジネスの成長をサポートするといいます。

国際的な混乱が旅行業界に大きな影響を与える中、イベントをオンラインに移行することで、業界のあらゆる部分がつながりを保ち、現在のパンデミックに対処するための新たな方法を見つけ、また、どのタイムゾーンにいてもコミュニティをより密接にするための魅力的な対話型のプラットフォームを提供することができるといいます。

また、オーストラリア、ニュージーランド、オセアニア地域内での旅行体験に対する需要の増加に対応することもできます。これらの地域は、今後しばらくの間、「安全な」目的地とみなされる可能性が高く、高級旅行は急速に回復すると予測されているため、オンラインでつながることは、現在の課題を解決するための不可欠なツールとなるでしょう。

パートナーやクライアントと顔を合わせることの需要

LuxperienceのイベントマネージャーであるLynn Ormiston氏は、バーチャルイベントのようなデジタルプラットフォームが提供できる技術とイノベーションは、アフターコロナの世界において旅行業界をサポートする上で重要な役割を果たすだろうと述べています。

「前例のないこのような時代において、私たちは今、これまで以上につながりを保つことが重要だと考えています。」

「また旅行できるようになったとき、素晴らしい体験を提供できるように、バーチャルではあっても、パートナーやクライアントと顔を合わせてお会いすることは強いニーズがあります。高級旅行業者やバイヤーの既存のネットワークがあるからこそ、このコミュニティに参加してもらうことができるのです」

バーチャルイベントでは、事前にスケジュールされたアポイントメント形式など、これまで成功した物理的なイベントの特徴をすべて取り入れ、魅力的なオンラインワークショップや業界の講演に変換するといいます。また、オンラインプログラムに参加する際は、参加者全員の事前資格認定を継続するといいます。

Ormiston氏によれば、オンライン形式は、これまでオーストラリアまで足を運ぶことができなかった新規参入者も会議プログラムに参加できるようになり、より幅広いバイヤーソース市場を提供することができるようになるといいます。

Luxperienceバーチャルイベントは2020年10月13日から16日までオンラインで開催され、出展者とバイヤーの両方の申し込みは2020年6月3日から開始されます。

参照元:Australia’s leading live platform for personalised luxury, Luxperience, has announced that it will launch a virtual meeting event to replace the planned physical event, this 13-16 October 2020.

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容

お気軽にご相談ください