ブログ

ニュース画像

2020.08.11

360度のバーチャルリアリティ展示のオンラインイベント「Bio Korea 2020」

バーチャルリアリティの技術を使ったオンライン・バーチャルイベントは、本物の展示会場よりも広い空間を感じることができます。

今回ご紹介するのは、バーチャルリアリティ展示のオンラインイベント「Bio Korea 2020」です。

バーチャルリアリティ展示と遠隔ビジネスミーティングによるオンラインイベント

韓国保健産業発展院が主催し、厚生、産業、労働、医薬品、特許などの各省と医療専門家協会が後援している「Bio Korea 2020」は今年初めてオンラインで開催され、バーチャルリアリティ展示と遠隔ビジネスミーティングを含む革新的なアプローチが行われました。

韓国健康産業開発院のクォン・ドクチョル院長は、「最新の医療と製薬の努力を共有する機会のために、この世界的な集会を中止するのではなく、オンラインで開催することで空間的な制約を飛び越えることにしました。」と述べました。

また、来年からはオフラインとオンラインの両方で開催される予定だとクォン氏は述べました。

イベントのバランスを取るために、3日間のオフラインイベントだったものが、オンラインでは1週間に渡り開催されることになりました。企業はオフラインの4分の1の費用で参加することができます。

ウェブページは24時間運営され、世界中の参加企業がそれぞれの時間帯で自由にコンテンツにアクセスできるようになっています。コンテンツは韓国語と英語で公開されます。

360度のバーチャルリアリティ展示

今回のオンライン展示会の最大の特徴は、360度のバーチャルリアリティ展示で、ユーザーが自由に歩き回ることができるということです。

健康産業振興局のオム・ボヨン局長は、「迷子にならないようにしてください」と、普段会議が行われているコエックスの展示場よりもはるかに広いオンライン空間を強調したといいます。

「将来的には、ログインすればお互いに顔が見えるようにプログラムを更新し、アバターを見つけたら会話ができるようにするかもしれない」とオム・ボヨン局長は述べました。

今年のBio Korea 2020では、中枢神経疾患のための電気治療薬、医療における人工知能の役割の拡大、アルツハイマー病、ドクトプレナー、バイオシミラーの知的財産権などのトピックが取り上げられました。

390社以上の企業がバーチャルブースでプロモーションビデオを発表し、約90人の講演者が事前に録音されたビデオを介してプレゼンテーションを提供する一方で、リアルタイム翻訳とライブストリーミングが行われます。

就職フェアの区分では、GC Pharma、DongA ST、SK Chemical を含む約30 社が約150人の新入社員を募集することを計画しており、オンラインでの求人応募は、バイオコリア2020のウェブサイトから直接行うことができるといいます。

バーチャルリアリティ技術によるオンラインイベントの将来性

360度のバーチャルリアリティ展示は、本物の展示会場よりも広い空間を感じることができるなど、展示会の可能性を更に向上させることができます。

今後は、オフラインとオンラインの両方で開催することで、より多くの人が、場所や時間を問わず、参加することができるようになるかもしれません。

参照元:Bio Korea 2020 goes online amid pandemic

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

flow

flow

オンライン・バーチャル展示会の
導入までの流れ

既存顧客やターゲッティングした
見込み客の集客や、
情報を探しに来た
ユーザーとの偶然の出会いも、
訪れたユーザーに正確に情報を
伝えるブースなど、
あらゆる要素を
オンラインで再現します。

フローを見る

フローを見る

flow

よくある質問

お客様から頂く、
VRコンテンツ制作・撮影・
開発・パッケージについて、
よくある質問とご回答をまとめました。

よくある質問を見る

認定パートナー

DX EXhibitionでは、多様なニーズを実現するために、
認定パートナーを設けております。
また、販売代理店・パートナーも募集しております。
オンライン・バーチャル展示会を販売していきたいと
お考えの方はお問い合わせください。

JPC ジャパンプランニングセンター
XR ENTERTAINMENT

企業情報

DX EXhibitionは、株式会社アイデアクラウドが開発。
業務提携を行うことで、ワンストップで、滞り無いオンライン・バーチャル展示会の提供可能です。
アイデアクラウドでは、AI・AR・VR・MRの先端事業をはじめとして、多数の制作・開発実績がございます。

株式会社アイデアクラウドでは、オンライン・バーチャル展示会の普及・促進し、より良いものとするため、
日本オンラインバーチャルイベント展示会協会(略称JOVEA)を立ち上げ加入しております。

お問い合わせ

フォームに必要事項をご入力の上、
「送信する」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前

ふりがな
貴社名
メールアドレス
電話番号
ご予算

お問い合わせ内容

お気軽にご相談ください